marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

絶対に言ってはいけないこと


私の悩みが知人の夫に筒抜けなのが判明。物凄く恥ずかしい。今日、その夫から「そんなに悩まなくていいんじゃないの?」と悩んでいる人間に絶対に言ってはいけないことを言われた。「貴様に何がわかるんじゃー💢」小心者なので「話さないで」って言えない。



身内が生死を彷徨っているときに読んだ本を購入した。読むと元気になる。作家マルグリッド・デュラスのような独断と偏見に満ちた人にパワーをもらう。知り合いにはなりたくないけれど。著者はデュラスの隣人だったジャーナリスト。結局、この友人たちも絶縁状態になった。やっぱり親しくしすぎると友情って続かないのかも。