marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

久々にグ~~~っと来た人

北村道子さん。
昔、アンアンでよく見たスタイリストさんだと思います。
映画の仕事もされているようです。
映画「メゾン・ド・ヒミコ」のスタイリングも彼女だったんだ。
彼女のロエベのバッグが素敵でした。
ブランドに興味はないけれど欲しくなりました。




スタイリングも素敵だけど彼女の文章も良いです。18歳のころ、3年かけてネイティブアメリカンとアメリカを旅したのだそうです。「桜がきれいだと思ったら、ずっと見ていなさい」と言った先生が印象的でした。映画「それから」の衣装で松田優作と衝突したときのエピソードもおもしろかった。コム・デ・ギャルソンの衣装でなんとか説得できたそうです。俳優にはできるだけボロボロの服でオーディションに来るように言うそうです。