marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

だんだん楽しくなってきた


水彩画を好きなように描いています。細かいことは気にしません。絵ぐらい好きに描いた方がいいと思います。知り合いも増えました。共通の趣味で繋がる人が新鮮です。


「寺内貫太郎一家」の加藤治子の底なしの優しさにもはまっています。左とん平と伴淳三郎がマリア様のようだと慕っています。旧姓がアベなのでアベ・マリアです。風邪で寝込んだとん平が鼻をかんだチリ紙の山を素手で片づけるマリア様にジ~ンときました。久世光彦の理想の女性像なのだと思います。


マリア様とぜんぜん関係ない今日の格言。
「私は、何事も、過ぎ去ったあとは、どうなろうと、あまりくよくよしない。事実、そのようになるべきだったのだと考えると、気が軽くなる」byモンテーニュ