marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

わたしの質素な食事


サングリアが好きです。


基本的に夫は大食いですが、家では小食です。朝食は味噌汁と玉子焼きか納豆です。昼は夫は外食です。わたしは適当に食べます。夕飯はメインだけです。たとえば今日はパスタだけ。時々一品付けたりします。冬は鍋など温まるものもプラスします。豆腐が苦手なのですが湯豆腐は好きです。夫は白米が大好きなのでご飯は炊きます。茶碗に何杯でも食べます。(おかずは自分で買って来ます。)夫はヨーロッパの質素な食生活を知っているので文句は言いません。というか、私が怖くて言えないとはっきり言いました。タンパク質は多く摂っています


図書館で借りました。ヘッセの小説は2つくらいしか読んでません。意外と子供の頃は問題児だったとか。放浪癖のある人だったみたいです。再婚相手が20歳下の美人で少し見る目が変わりました。


品数はいらない。自然があれば。好きな風景。