marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

パリで買った物7

言うのに舌がこんがらがるマルグリット・ド・ロシュシュアール通りの坂道で出会った指輪。


25ユーロなのでグリコのおまけ(死語?)な感じです。指でリングの後ろをギューッと押せばサイズを調整できます(笑)お値段も手ごろで自分の描いていたデザインに目がクギヅケ。残念ながらお店が閉まっていたので帰国する日に再度行ってみた。


レジでお店のムッシューに聞かれていないのに「日本から来た。今日帰国する」と言うと「(ワールドカップで)日本がドイツに勝った!」と目を丸くしながら言った。「日本、強い」と言ったら黙っていた(笑)


パリには店主が男性の服屋さんがけっこうあり接客が上手いと思う。フランス語を勉強していると言うとフランス語を教えてくれたりする。数が減っている気がするけれど、個人経営のお店が多いのもパリ歩きの楽しみ。


スノードームはモンマルトルのお土産屋さんで。
雪がちゃっちい。