marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

認知症になりやすい人


THE FATHER | Official Trailer (2020)


臨床心理士から依存心が強い人は認知症になりやすいと聞いた。私の事だ。気をつけよう。


映画「THE FATHER」を観た。認知症を扱った映画だ。アンソニー・ホプキンスを見る度に「こんな馬鹿げたこと(俳優業)から早く足を洗いたい」と言っていたのを思い出す。彼が泣く演技にど肝を抜かれながらも「俳優辞めたいんだ~」と思ってしまって....(笑)



役名が本名と同じアンソニーなのも意図的な感じで良かった。現実と幻覚の境界が曖昧でモヤモヤしながらも引き込まれてあっという間だった。娘役のオリヴィア・コールマンが健気に耐える娘を演じていて彼女の方に感情移入した。素晴らしい演技だった。富裕層が住むエリアでセンスのいい部屋に住んでいたのに、老人ホームの部屋のカーテンがニトリっぽかった。


シャツも素敵だった。