marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

墓地で


ここは近所の古い墓地で雰囲気がある。🐈を触っていたら掃除してたお爺さんが話しかけてきた。墓参りに来た人たちの様子から住職だと判明。失礼ながら最初見た時ホームレスかと思った。近所から落ち葉の苦情があるらしい。話が止まらない。遠回しに掃除を手伝えって言われてるような気がした。暗闇の中から腰の曲がった白髪でおかっぱ頭のお婆さんが昔のお手伝いさんみたいな黒いワンピース姿で出て来た。脚がすごく細い。無言でふらふらしながら藪の中へ蛇みたいに消えて行った🐍 老いた人の何でもない動作が特別なものに見えるのは自分も老いたからなんだろう。異様な氣が流れてる場所だけれど木が立派だし森林浴にはうってつけ。でもお爺さんがいたら引き返す。




墓地と言えばこの映画。🍎 マーク・レスターがマイケル・ジャクソンの娘の実父って本当かな?精子をマイケルに提供したとか。寺尾聡と高田純次が親しいのも意外だった。芸能界は裏話がおもしろい。



The Bee Gees - Melody Fair [Original Footage Film Melody 1971]