marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

ある微笑

ロスチャイルド夫人の微笑みに癒されています。



サドの「悪徳の栄え」の上巻を読み終えましたがグロさにお腹いっぱいです。近親相姦、毒殺も加わりました。感覚が麻痺して来たせいか何も感じなくなりました。一瞬の罪悪感を持ったことでジュリエットは窮地に陥りますが、悪事を重ねて返り咲きます。ジュリエットには妹がいて、この妹「ジュスティーヌ」はジュリエットとは真逆で美徳の象徴のような人らしいのです。サドはジュスティーヌの物語も書いています。不幸を絵に描いたような人生を送るジュスティーヌです。


気になるサークルに参加してきました。久々に夫以外の人と話をしました。自己紹介は相変わらず苦手です。あいさつは短めが基本です。だれも興味ないと思います。わたしも興味ないです。でも人が恋しくなります。本当に勝手です。