marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

家主のこと19



8時半に4歳のソフィが母親とやって来た。ジャニス・ジョプリンを太くした感じの母親は声が大きく、ガハガハ笑ってすぐに出て行った。家主はソフィが突然金切り声を出すのは母親の真似だと言っていた。そしてソフィの母親を「お〇っこの線」と呼んでいた。ピチピチのレギンスの股間が丸見えだったからだ。女性は女性に厳しい。


子供たちは家主に言われると眠くなくてもすぐに目を閉じた。見事に一度で言うことを聞かせていた。30分ほどの昼寝の間にマッシュポテトを作って昼に食べさせた。


「最近の親は子供に嫌われるのを怖がり過ぎ。私は子供たちに何が欲しい?なんて聞かなかった」とよく言っていた。


子供の髪を結う真剣な家主。