marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

家主のこと17



ダイアナ妃の事故のニュースを見る家主と隣人たち。3人のおばさんたちが「ウィリアムとハリーは絶対にカミラを許さない」と話していたのを、ウィリアムとハリーがカミラと笑っているのを見る度に思い出す。



私とヘビースモーカーのメイはケンジントン宮殿に行って献花をしたが、家主は来なかった。「貴族はろくでもない。イギリスの皇室は偽善者の集まり。女王が陰でダイアナを殺した」と言っていた。女王が頻繁に慰問するのを見て「ギロチンが怖いからだよ」と皮肉ったり、テレビで上流っぽい人を見て「この男の手、働いたことがない手だよ」と言った。彼女は王政を廃止したフランス人を尊敬していた。フランス人の方が民度が高く、イギリス人は三流なのだそうだ。