marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

松本さんのポリシーに勇気をもらう


松本さんで浮かぶのはこのジャケット。


作詞家の松本隆の声をできるだけyoutubeで探して聞いている。この人の声と話し方が好きなのと歌が出来るまでの過程にも興味がある。柔らかい声で話し方が仰々しくなく自然で疲れない。それに割と天然というか何でも都合よく考えるタイプのような気がする。それなのに嫌味がない。



仕事の依頼者の要望を聞かないところも好きだ。売れなければ結局自分に責任転嫁されるので自分の意志を通した方が良いということだ。かっこいい。「ルビーの指輪」を書いた人だから言えるのだと思う。経験の浅い日本語教師が言ったら笑われるから黙っているけれど、この姿勢は忘れたくない。もちろん仕事柄、生徒さんの性格、要望も加味しながらだけれど自分が良いと思うことは思い切って試していきたい。自分をどこまで信じられるかが今後の課題だ。


レッスンの最後にどちらかがオフラインにするのだけれど、クリスがずっと手を振ってるので切りづらい。でもいつかは切らなければいけないので私がいつも切るのが少し苦痛だ。