marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

もういなくならないで

私の好きな人たちは年上ばかりです。リリー婆さんが失踪してしまいました。リリー婆さんはシンシアの犬で、シンシアが肩の手術をしている間の出来事でした。家族7人で探しましたがみつかりませんでした。1週間泣きました。リリー婆さんは目が悪いのに走るのがものすごく速かったです。本当に年齢不詳でした。日本から持って行ったカジュアル系の服も似合ってました。そんなことがあり、馬のルビー婆さんに無性に会いたくなりました。エアーチケットを買ったのだけれど事情があってキャンセルしました。


毛が落ちるので私がいる間だけ居間に立ち入りを許可されていました。わたしの膝の上のリリー婆さん。膝に乗る前に何回も足踏みします。跳び箱を思い出しました。撫でるとすぐに寝てしまいます。


普段はキッチンに隣接したこの部屋で過ごしていました。棚の下にもぐってよく寝ていました。このドアから出入りしていたリリー婆さん。


婆さんが1日でどこかに失くして来た服です。シンシアが探しに行って見つけて来ました。木の枝に引っかかってたそうです。