marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

営業のかたち

トイレの床を張り替えます。こちらが頼んでいないことを口にして、挙句に「クレームなしでお願いします」と言う業者には違和感を覚え、近所に仕事が入ったら「ついでに」みたいなことを言う業者もありました。相見積もりを取るのは面倒ですが業者の対応が様々で面白いです。気のせいかもしれないけれど、ちょっと頼りない感じの業者さんの方が良心的だったりします。無口な塗装会社の社長さんは取っつきにくかったですが、対応も料金もいちばん良心的でした。居間のカーテンを若い職人さんが汚してしまった時、上質なカーテンを買って来てくれたのが印象的でした。


元日はカフェ・ド・クリエで読書しました。3時間もいたのは他に理由があったからです。だんだんサド侯爵が好きになりつつあります。奥さんのルネ婦人は妻の鏡です。


顔を正面から見たいです。