marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

オーストラリアの家探し(ただの暇つぶしです)


この1ベッドルームのアパートはメルボルンの都心から3駅という好立地で3600万くらい。アパートは戸建てより売却益が期待できないらしい。この立地の戸建ては手が出ない価格だ。

お隣さんと目が合う~。でも安い~。


ここも目が合う~。でも独立型のキッチンが気に入った。このタイプは意外と少ない。


浴室には絶対に窓が欲しい。


ここで目覚めた後はハリーはんに会いに本屋へ。


安いのでおそらく理由があるのだと思う。道路が近いので騒音かもしれない。一番気に入ったのは間取り。窓がある独立型のキッチンとベッドルームとバスルームが明るい点だ。リビングは暗くてもいい。むしろ暗い方が落ち着く。自分の穴に閉じこもってる感じが好きだ。地震がほぼ無いので築年数を日本ほど考慮しなくていいところが羨ましい。


個人的にイギリスの家が世界一だと思っている。プライバシーがしっかり守られている物件が多い。経験上、お隣さんと目が合う家を見たことがない。