marthe

♡ 50代主婦の周辺 ♡

リュックひとつで出て行きます

やっぱりスーツケースはやめた。
いつも通りリュックが気楽だ。
あとは補助バッグがあれば十分。


リュックに入れる衣類たち。
手洗いで19泊を乗り切る✊
パンツはダイソーの紙パンツにしようか迷走中。


リュックは22L




若い頃の私には単に気の毒なお婆さんの話だったカポーティの短編「ミリアム」 今読むと61歳の独居老人ミセス・ミラーの孤独が身に沁みる。20代のカポーティが60代の孤独をここまで書けたのが信じられない。ホモセクシャルであることを公言できない時代に生きたことや、毒母のおかげなのかもしれない。錯覚かもしれないけれど、孤独であることが詩的に思えてちょっと元気になれる。